

くめ


カウンターで作業を眺めながら
待つひととき

太田和彦の居酒屋味酒覧

 

新収録64店の居酒屋ファン待望の第二版がついに登場!
この本を参考に実際行ってみるとホントいい店ばかりでびっくりします。
それにしても山形一店舗だけかよー!よし山形はこの俺が担当するぜ!

芋君の芋

P71300171.jpg

今年も鈴木芋君より掘り立てが届きました。
さあて、これどうしてくれようか・・・。

ウニ丼をつくりました

P71200072.jpg

親戚より大量のウニをいただいたので豪勢にウニ丼としゃれ込みました。
ものすごく美味かったです。それにしてもすしのこはすげえなあ。

二色ドーン!

CIMG46181.jpg

我ながら美味しくできたと思います。
ひき肉煮る時大根を煮た残り汁を利用するあたりが貧乏性。
真ん中のネギはオマケ。

ねじり鉢巻つながり眉毛

CIMG46301.jpg

これこそ絵に書いたようなタコキャラですよね。

お彼岸でしたので

P32100441.jpg

おはぎを食べました。ずんだ味100円。

ジョッキ 芳醇

CIMG44611.jpg

コンビニで安売りしてたんで買いました。
確かに芳醇な味がしました。
最近のビール風飲料はかなり美味しくなってきてますねえ。

円熟の黒

 P30700053.jpg
黒ビール特有の濃すぎ!っていう感じがないので、物足りなく感じる方も
いるかもしれませんが、個人的にはこのぐらいが丁度いいなあ。

着実に増えてます

CIMG28821.jpg

うふふふふふ

今年できる道の駅

10242_209.gif

北海道
北96:名水の郷京極 4月供用開始
北97:びえい「丘のくら」 4月供用開始
北98:☆ロマン街道しょさんべつ 6月供用開始
北99:うとろ・シリエトク 4月供用開始
北100:しゃり 4月供用開始

山形県
山16:尾花沢 7月供用開始
山17:白鷹ヤナ公園 4月供用開始

福島県
福15:羽鳥湖高原 7月供用開始

石川県
石18:内灘サンセットパーク H15.7月供用済

香川県
香18:源平の里むれ 8月供用開始

高知県
高21:四万十とうわ 7月供用開始

佐賀県
佐7:吉野ケ里 5月供用開始
佐8:太良 4月供用開始

山形に二つできるんですね!白鷹は鮎茶屋ですな。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」

さてGWに公開予定の映画の中で気になるのが「映画 ゲゲゲの鬼太郎」であります。
一体これで何度目の実写化なんでしょうか、数あるゲゲゲのの中でもかなり的を得ている
キャスティングだなあと思います。

20060903_163561.jpg

「主演の鬼太郎役はウエンツ瑛士、ねずみ男役は大泉洋、ねこ娘役は田中麗奈、砂かけ婆役は室井滋、子泣き爺役は間寛平、ぬりかべ役は伊集院光(声の出演)、輪入道役は西田敏行、天狐役は小雪、ろくろ首役はYOU。人間のヒロイン・三浦実花(井上真央)が登場する事になり話題となった。目玉親父はCG表現で、声はアニメと同じ田の中勇。」ウィキペディアより

7214_059a.jpg
うわあ・・・
で、最近知ったんですがこの映画の音楽をあのTUCKERが担当するらしいですね!

  

いわれてみれば「TUCKER IS COMMING」の「YANAGI」っていう曲が
すごくゲゲゲっぽい曲だなあって思っていたんですよね。
(劇場に足を運ぶかは別にして)公開が楽しみです。
プロフィール

ナンセンス殿

Author:ナンセンス殿
アンタはアタイのオンリーワン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
